京都アウトドアクラブ

「京都アウトドアクラブ」&「野外活動親父」の活動記録♪

冬を楽しむ♪(その10)

少しずつ春が近づいてきた今日この頃、、、

まだまだ冬キャンを楽しみたいので、

久しぶりに北方面へ♪

天気も良くて最高なソロキャンを満喫できました!!




『朽木で冬ソロキャンプ♪』

☝☝☝

詳しくは、、、youtubeでどーぞ!!


次の連休もキャンプへ行くぞ~♪








冬を楽しむ♪(その8,9)

今週末も北方面は大雪のようで、、、

雪中キャンプしたいけど、

ちょっとシャレにならない感じw

南方面で、ソロっとキャンプを楽しんでます♪




『冬を楽しむ♪ (その8)』



20170212-002.jpg

山奥の公園で貸し切りイェーイ!!



20170212-003.jpg
このところの食材は、

セブンイレブンで賄っています♪

レトルトエビチリが最高に美味いっ!!


20170212-004.jpg
山で拾ってきたキノコ付きの薪、、、

キノコが焼けていいにおいが~

食べようかと思いました(笑)


で、翌日は朝から雨...

Bダッシュで撤収しましたとさ(笑)








『冬を楽しむ♪ (その9)』

20170212-005.jpg
久しぶりに、コラボキャンプ♪

雪のち晴れ!!

青空ぷしゅ~♪




20170212-006.jpg

20170212-007.jpg

今回は焚火を満喫♪

山は良いねー、薪が拾い放題!!

多少湿気てても、お構いなし(笑)





20170212-008.jpg
翌日もまぁまぁのお天気♪

コラボキャンプもたまには良いよね~

話し相手が居るのって(笑)



やはり冬キャンは最高ですな♪

~3月は、キャンプ強化月間ということでよろしく!!

冬を楽しむ♪(その7)

この週末はまぁまぁのお天気♪

久しぶりにキャンプへGO!!



20170131-001.jpg
ちょっと雪が見たくて(笑)

ステイシーシェルター仕様大活躍!!

ほんと、ちょーどいい感じですわ~

寒いけど(笑)




20170131-002.jpg

20170131-004.jpg

20170131-005.jpg

冬は良いですな~

人がいないし♪

最高なソロキャンを満喫できました!!






ところで、、、







20170130-001.png
ちょっと、このジャグが気になりまして、、、

でも、、、

ちょっとたいそうやし、お値段もちょっとね~

ほんで、キャンプ道具って、

たいがいみんなかぶってるし(笑)




っと、いうことで、、、






20170130-002.jpg

20170130-003.jpg

20170130-004.jpg

完成!!

オリジナルスタンレージャグ♪

バケツ(9ℓ):約1,500円

カラン:約1,500円

ステッカー:2,100円...orz


そこそこのお値段で、

ちょーどいいやつが出来ました♪


チョーかっこいい♪

気になる方がいましたら、御連絡をw

製作販売いたします♪





ほんで、まだありますねん♪




20170130-006.jpg
3年ぶりに、、、

OD缶塗装完了♪

ついでに、CB缶のミニも塗装したった(笑)

初代が傷やら凹みやら、、、

ラッカースプレーのこのテカリ具合♪

いい感じですわ(笑)


あとは、、、

また何か中華式ステッカーでも作りますかなwww



冬を楽しむ♪(その6)

先週末は京都市内でも雪が積もりまして、、、

なかなか楽しい野外活動ができました♪

今週末は、仕事やったっり天気が微妙やったり、、、

なので、今回はちょっと冬の合間の小ネタをUPします。。。



ソロ用テントでは最強クラス、、、

言わずと知れた小川のステイシーST♪

ほんと、ちょーーーどいいサイズで言うことなし!!

なんですけども、、、

ほんのちょっと不満というか、願望が、、、

なんで自立しないの、この子は???






20170121-002.jpg

20170121-003.jpg

こんな感じで、、、

ポールとフライだけで自立出来れば、

冬のコット泊に最高なんやけどな~(笑)





ってな、、、

1週前に戻るwww





20170121-004.jpg

嫁様に教えてもらいながら、

苦手な裁縫、、、

上手くいかなくて若干逆ギレしたり、しなかったり(笑)






20170121-005.jpg

20170121-006.jpg

20170121-007.jpg

寸法合わせて、

ハトメ打って、、

こんな感じなのを5個ほど作る。。。



20170121-008.jpg

ほんで、こんな長いやつも作る。。。



20170121-009.jpg

ほんで、近くの公園でペグダウンしてみる。。。




20170121-010.jpg

ちょっと分かりにくいけど、、、

ポールを建ててみる♪


すると、、、、







20170121-011.jpg

クララが、クララが、、ステイシーが立った~♪

ってな感じで、1枚目の写真に戻る(笑)

ちょっと、裾が短いので風がはいるけど、、、

これからの冬ソロキャンが楽しみですっ!!







PS

20170121-012.jpg

材料がめっちゃ余ったので、、、

タープの小川張テープも自作してみました♪


ミシンでの裁縫ができるようになったので、、、

次はコットタープとか作ってみるw( ̄o ̄)w

、、、かな(笑)




冬を楽しむ♪(その3,4,5)

明けていました!おめでとうございます♪

何やらとバタバタしておりまして、、、

ようやくやっと、年末年始総集編をUPですw




冬を楽しむ♪(その3)
『奥琵琶湖でキャンプ♪』


20170107-002.jpg

20170107-003.jpg

20170107-004.jpg

誰もいない、琵琶湖湖岸を満喫♪

やはり、琵琶湖は冬が最高なのです!!








冬を楽しむ♪(その4)
『朽木でソロキャンプ♪』
20170107-005.jpg

20170107-006.jpg

20170107-007.jpg

20170107-008.jpg

2016最後のキャンプは、やはり朽木w

夕方過ぎの雨が雪に変わって、、、

孤独で最高なソロキャンプを満喫できました♪







冬を楽しむ♪(その5)
『瀬戸内海ソロキャンプ♪』
20170107-009.jpg

20170107-010.jpg

20170107-011.jpg

20170107-012.jpg

20170107-013.jpg

2017一発目!

瀬戸内の穏やかな海を眺めながら、、、

まったりソロキャンプ♪

いい感じの日の出を満喫できました!!




ってな、感じの年末年始野外活動総集編でしたw

それでは、、、

今年も、張り切って遊んでいこうっ!!